2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまに感謝

「私は靴がないと嘆いていた。足のない人を見るまでは。」 この言葉は、どこかの国の格言だったと思う。 今日は、祖母が二回目の膝の手術をした。 手術は、老人特有のすり減った膝の骨を削り、金具を入れるという大そうなものだったが無事に成功!辛いはずの…

夢にときめけ、明日にきらめけ

映画『ROOKIES -卒業-』のDVDを観た。これまで、ドラマも漫画もみていなかったので楽しめるか不安だったが、観終わる頃には、すっかり感動した! 「夢が、俺たちを強くした。」 とにかく、ひとつの夢に向かって仲間と共に努力する姿勢に感動した。 最後まで…

宝塚「ブスの25ヶ条」

[黒木瞳、天海祐希、真矢みきなど、 数々のスターを生み出した宝塚歌劇団。 その学校や歌劇団の舞台裏には、 次の言葉が貼り出してあるらしい。 宝塚「ブスの25ヶ条」 1. 笑顔がない 2. お礼を言わない 3. 美味しいと言わない 4. 精気がない 5. 自…

自分も捨てたもんじゃない。

応援している人から、憧れていると言ってもらえた。ちょうど、自分に自信が持てず、自分の価値を感じられないときだっただけに勇気づけられた。こんな自分でも、誰かの役に立っている。 勇気を与えている。 目標としてもらえている。ありがたい。 素直に嬉し…