夢にときめけ、明日にきらめけ


映画『ROOKIES -卒業-』のDVDを観た。

これまで、ドラマも漫画もみていなかったので楽しめるか不安だったが、観終わる頃には、すっかり感動した!


「夢が、俺たちを強くした。」


とにかく、ひとつの夢に向かって仲間と共に努力する姿勢に感動した。
最後まで夢を諦めずに自分を信じて全力を尽くすことが本当に大切なんだな。

目標の達成、そして感動はその先に待っている。


日々、自分の力をセーブして何となく生きているような生活では感動は味わえない。


映画では、甲子園という大きな夢を叶えることができたが、仮に結果を出せなかったとしても、それまで全力で取り組んできたならば必ず成長できる。


無駄な努力はひとつもない。


この映画から、
●夢を持つことの大切さ
●仲間の大切さ
●絶対に諦めない気持ち
●自信と勇気を持って突き進む姿勢
など、たくさんのことを学んだ。

そして、元気と刺激をもらった!!


まずは、自分の目標に向かって日々、全力を尽くすこと。
全力で生きること。


「あぁ〜感動した。」
それで済ますにはあまりにもったいない。


まずは、自分のおかれている環境で全力を尽くすことから始めよう。

そして、大きな目標を見つけて、それに向かって全力で生きよう。


明日からまた新たなスタートを切るぞ〜!!